top of page
検索
  • 執筆者の写真代表 大野孝徳

新たな教室へ

皆さま、こんばんは✨

梅雨入りしているはずの東海地方ですが、なかなか雨は降らず。このまま梅雨明け?と思う天気が続いてます。


これから気を付けないといけないのが【熱中症】。


コロナウイルス感染防止と熱中症予防。この共通点は。。。『適度な運動をして体力・免疫力をつける❗』


私が介護予防指導士として活動している経営者様から一本のメールが届きました✉️


内容は『2月にオープンした有料にも体操教室を導入したい❗』ということ。


という事で、先日訪問させて頂きました😊


【住宅型有料老人ホーム シニアハウスHANAZONO 様】

https://www.sh-hanazono.jp/


『はじめまして~😊』の挨拶から、柔軟運動、関節可動域、そして筋力強化。


初教室でしたが60分フル参加して下さり、終了後には自身のカラダについての相談に来られた入居者様が❗

私の体操教室は【自分のカラダに興味を持つこと】が目的としてあります。

1人でも感じて下さったことに、スタッフさんやオーナー様が驚いていました😊


スタッフさん、オーナー様とお茶をしていると、『また次回もお願いしますよ。日程はスタッフと調整して。』と継続の許可を頂きました😊

ありがとうございます✨


これで【岐阜市】【瑞穂市】【本巣市】【各務原市】【羽島市】と歩くことに。


年間300回越え確実の体操教室。


益々自身の体調管理をしなければ‼️


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page