top of page
検索
  • 執筆者の写真代表 大野孝徳

盛岡講習2日目


皆さま、こんばんは✨ 本日、介護予防指導士養成 盛岡講習2日目が終了しました。

今日は、運動系がメイン。 1限目は【筋力訓練指導】。 利用者の方にどう指導するか?を学びました。 2限目は【測定と評価】。 いまの体力を数値化することは大切。その方法を学びました。 3限目は【栄養ケア】。 介護予防の三本柱にも入る項目。皆さま、注目して受講されてました。 そして、本日最終講義は【ストレッチング】。 皆さま、自分の身体で実感。『ウワ~っ😄』て反応には運営者でしたが笑ってしまいました😄 今日も充実した1日でした😄 明日は最終日。 夕方には29名の介護予防指導士が誕生します。 私は事務局・アドバイザーとして従事しますよ~😄 


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page