top of page
検索
  • 執筆者の写真代表 大野孝徳

内覧会へ

18日の出来事を。


体操教室のご用命を頂いている【デイサービス・リゾートアロハ】が新たな店舗を開設。という事で、内覧会に訪問させて頂きました。


【デイサービス リゾートアロハ大垣】

大垣市波須に、9/1オープンします✨


施設長の宇井 樣と名刺交換をさせて頂き、開設に至った経緯を聞かせて頂きました。

介護未経験の宇井 樣ですが、熱い思いを持たれています。スタッフの皆さまも笑顔がステキ😊

私は、この姿を見て、『うん✨大丈夫だ‼️』と確信しました😉👍️


アロハの特徴は【自己選択型ケア】。

デイに着いて最初にするのは『自分で1日の予定を決める』

プログラムはたくさんあります。自分でスケジュールを作ることで【やる気】が全面に出ます‼️

中には『何もしない』というのもあります。これもOK😊👍️


私は、正木店、鏡島店に入らせて頂いてますが、『何もしない』という方は居ないですね✨

プログラムに挑戦することで【施設内通過】がゲット出来るのです‼️


パチンコで大当たりすると◯◯レア💴

体操に参加すると◯◯レア💴


そして、貯めたレア💴でドリンクが飲めたり😆

お菓子などか購入出来たり。

その他にも外部から講師を招いて楽しんで頂くプログラムもあったり。

これからのデイサービスの在り方がここにあります😉👍️

【リハビリデイ】【生活型デイ】【介護予防デイ】いろんな形があります。それぞれ特徴があります。利用者目線で考えた時、『デイサービス・リゾートアロハ』をオススメします😊


西濃地区のケアマネさん、地域包括さん、病院のMSWさん、そして要介護認定(要支援1~要介護5)を受けている方、ご家族樣、利用施設検討の中に必ず入れて下さい😊


合同会社A-assistは、デイサービス・リゾートアロハを推薦します😊


【店舗情報】

令和2年9月1日 開業予定

デイサービスリゾートアロハ大垣

岐阜県大垣市波須2丁目72番地

☎️ 090-6643-0073

通常規模通所介護

介護予防・日常生活支援総合事業

(大垣市、瑞穂市、安八町、神戸町、輪之内町)

閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page